忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/01(Mon) 13:19:54

080521.jpg


























 なんとなく、やはり直に買わねばならぬ、そんなにすぐ聞きたいわけでもないが買わねばならぬ、しかもメイトで、と思ってP3ドラマCD4買いにいったら別のものの4出てたーーー!!!しかもそんなものが出てるとは思いもしなかった、だがずっと出るのを待っていたものがだ!

 SEX PISTOLSドラマCD4発売ありがとうビーボーイ!!まさかのデイビッド×マクシミリアン編!
 この夫婦が一番好きだな!

 買うとなかば決めたものをレジに運ぶまでが長いという特異な買い物形態をもち、今日の買い物の目的であるP3ドラマCD4さえ手にとってからとりあえず棚に戻したほどのマリモが、こればかりは驚いて手に取ってから一度も手放さなかったという。これ出たらよほど声優が恐ろしくない限り買おうと思ってたんだ。まあデイビッドは十郎太(あきお)という恐ろしいことになっていたけど、マックスが天才・高橋兄貴(直純ではない)だったからいいんだ。ちょっと予想外だったけど天才だからいいんだ。あの人とセキトモはなにやらせても安心。
 おかげで手に持ったものがホモと百合(みつるとゆかり)になってしまったのを緩和しようとしてここぞとばかりにネオロマのグッズに手が伸びそうになりましたが、考えてみたらメイトでは何を手に取っても一番緩和したいものは緩和されないということに気付いて正気に返りました。どうせ主小田主でデイビッド×マクシミリアンのパロしたこの身、結局小田桐萌えにまつわることしか考えてないもんねー!(最近そればっかやな)

 どっちから聞いたらいいやら……。とりあえず三浦小田桐が楽しみ恐ろしすぎる。三浦さんの声で『僕』と聞くのは(キャラでは)初めてだと今日になって気付いたんだよ!どうしよう……慣れるために三浦さんのフリートーク聞いとこうかな……。(本当は超どきどきしているのをBLCDの話題でごまかしているのでしたー!)

 末尾になりますがつまりメイトのカードを作ってしまったんだぜ。それ自体なんでもないことのようだがカード作ると堰を切ったようにそこで買い物するようになる生粋のおばちゃんなんだよなわたし……。グッズにはうるさいから大丈夫かな。わたしの厳しい審査をくぐりぬけて買いたいレベルに達したのは今月のところ1萌えエコバッグと2原画絵の友雅さんクリアファイルぐらいだったのですが、1はサイズが小さくてわたしの買い物に役にたたなそうだから却下、2はよく考えたら薄いクリアファイルなぞはちきれる運命にあるのが整理ベタことマリモだから却下、て結局わたしの持ち物の容量がデカイのが問題やんけー!!そのおかげでかわいいかばんとか買えないのだな!理解!

PR
2008/05/22(Thu) 23:17:42

080424_0355~01.jpg




























 ディアマイサンのゲーム画面パロ。プロデュースカード一枚目的な意味で(体力小↑)
 城錠(CV三浦さん)のプロデュースカードから一枚選んでパロりました。バリバリメンチだとガチすぎるのでやめた。失礼!トンカチはマリモの夢である教鞭(いろんな意味で)に替えさせていただきました。小田桐と鞭の親和性は異常。描いててやはり城錠はかなりガタイがいいのだなーと気付きます。小田桐はトリガラなので。肩とか腰とか脚とかずいぶん…細くしたぜ……。
 中身を見てみるとアツイ奴とニコニコでも評判の小田桐を演る三浦さんの静かめ熱血超楽しみです。

 もうドラマCDが今日発売なのですね。いやーもう!?月日が経つのは本当に早い。明日は授業後の予定もないので、いっちょメイトあたりまで買出しに行ってやろうかとも思っています。なくてもいいよ、ジュンクで企画の資料買ってくるから。
 静かめの三浦さんが大好きでしょうがないのでなんかもうついでにしゃにてぃあ~とか買ってしまいそうです。最近なら静かめじゃないとしてもワンピのアブサロムは聞き捨てならないと思った。ちょっ……、わたしがひそかにアブ様ファンと知っての狼藉ですか……。エロサロム……エロ桐……(小田桐をいろいろ派生させるのはファン共通の趣味だと思っている)
 まあ新しいところに手を出すかどうかは別として、既存のものでさえ、小田桐に加えて城錠が最近本当にキてて、ディアマイサンのライブDVDとか買いそうです。アマゾンで買えたとしたらキャラソンとP3ドラマCDとセットでどっかり購入している。しかしティンクルデートのサイトでしか買えないので理性が辛勝しているのである。
 小田桐ファンは城錠の熱いラブソングを小田桐の仮想キャラソンとして聞いたらいいと思います。(ちょ)いやーいけるいける、わたしアンジェプレイしててオスカーの声目つむって聞いてアトリエのハレッシュだと思ってたもん。18禁ゲーの成○さんのいつもやたらすごい声も忍たまのもんじだと思って聞いてるもん。

 ディアマイサンはゲーマーとしてはそんなにオススメのゲームとかじゃないですけど、キャラはいいですし、そもそもD3のゲームとしてはシステムの楽しみがすごくマシなゲームなので、三浦小田桐が性に合うようでしたらプレイしてみるのもいいと思いますよ、朴訥な小田桐と再婚できるよ。

2008/05/21(Wed) 02:31:43

sample01.jpg



















 水科巧巳31歳(だっけ?)、愛称ミズ、さわるものみな傷つけるギザギザハートのチンピラ兄さん。CV小山力ちゃんから貫禄を引いた感じのイメージ。
 マリモ以外の企画メンバーにキャラが浸透してない度ナンバー1の彼だがマリモ的に最近一番アツイ。チンピラツンデレ大好き。ツンデレというよりオラニャン。

 企画のなんちゃってプレイサンプル画像です。あくまでなんちゃってです。ほんとは立ち絵の仕上げすんのマリモじゃありません。これでだいたい何モノなのか見当がついたんじゃないかなーと思います。
 そう、舞台はアレです。ネッキーの仕事とマリモの趣味が合わさったところのアレです。
 精力的に活動してサッサと作り上げてしまいたいと思います。

 ところでうちのサイトですが、ありがたいことにもうじき2万打を迎えます。ありがたい!本当にありがたい!更新もせずにもうのうと幸せを享受してすみません!
 ということで何かしたいのですが最近やっていることと言ったら小田桐妄想と企画ぐらいですので、来てくださっている方のご期待を満たせることをするのははなからあきらめまして、どうせなら企画のページ開いてしまえばいいじゃない、と画策しています。そのためにも最低でも仮題ぐらいは決めてしまいたいのですが、意外とタイトルつけるのって難しくね?

 まあタイトルイメージをつかむためにも、ネタ集めに奔走しようと思います。

2008/05/19(Mon) 01:10:13
080504.jpg


























 わたしが描くと企画の主人公くんがどうしても観月めいてくるのでやはりペン入れはやんないほうがいいと神様が教えてくれた。少なくとも髪型はネッキーに丸投げしたほうがいい。もう原画の状態から髪は描かないほうがいい。

 ところでマーメイドプリズムの黒幕にしてコンプキャラであるところのユウト様CVとりうみですが、やっと顔出し、

  ちっちぇええぇぇーーー!!!なにこれーー!!!なんだそれーーー!!


 硬派なS様を期待して鳥海ボイスに耐えていた(攻め鳥海は耐えるものです)のに、なにこのまるっこい頭のあかほり作品に出てきそうなチビ、超萎えた。まるで萌えない。萌えるものではない。もっとなんか……あるだろ……。
 もしかして最終的にこいつも呪い的なものが解けてでかくなるのかもしれませんが、髪型がまるっこいからダメだな。目こえーし。目つき悪いとかそういう意味じゃなく怖いし。黒目でかい絵怖い、という日本に生まれたことを悔いるしかない状態になってきています。

 でも白目面積が広めなのはけっこう好きです。ふなとあかりさんの絵大好き。最近かの先生のアンダーザローズを買ったのですが、グレゴリーまじ大好き。なんだあの小田桐。(また本人に失礼なことをしています)小田桐のセクシーのうち繊細でかるくひっかかる感じのところを集めた印象力。ほんと……グレグとかラウールとかさ……なぜみんなあの可愛らしさに気付かないんだ……。おかんには『毒にも薬にもならない男』とか言われる。ヒドス。いいじゃん不遇な男!不遇っこを悪く言うとわたしが泣くよ!(超シンパシー)
 それにしてもグレグのあの清らかなセクシーはよく見ると目と眉が近い顔立ちと目の見開きによる常にびっくり顔がキーポイントなはずなんだが、小田桐はなぜかまるでそんなことはないという……。それだから難しいんだよおまえは!ばーか!うわーん!

 あ!なんかショタの城にいとしのトーヤが出てきた!いつも通り軽いBGMで男口説いてる!そしてなんか凄い技使ってる!エロい!(!?)もぉ~トーヤ大好きー癒されるわー。
 コンプして謎が解けたら用はねぇ!と思っていましたが、やっぱ最後にもう一回トーヤやろうかな。あれは泣けたもんな。あれを、そしてあれ以上を志して企画のオネェシナリオを書きたいと思います。
2008/05/15(Thu) 16:18:10

080502.jpg


























 何を思ったか企画構想の合間にマーメイドプリズムを攻略し直しています。現在ぐっちゃんとシャルの現代EDを見ました。(だからこの絵は完全なる妄想スチルです)
 エロありBLを構想している合間にやっているので、このゲームは何かと結婚結婚言うところが萌えポイントだというのにエロなしというのがイラッとくるというか、何か物足りません。でもぐっちゃんは遊佐様だけあって相手は実の姉なのに寝てる間にキスしたり(しかも不可避イベント)異世界では形だけの結婚な!とか言っておいて初夜はしっかり押し倒したりなかなかがんばってくれていました。しかし遊佐様が寝かせてくれって言うとエロいことこの上ない。

 でまあぐっちゃんですが、CV遊佐で、性格は全く違えどよく見たら目つきも御堂さん方面で、今までは弟というだけでNGだったのですが攻略してみる気になったのでした。でも除外しないで見ると相当いい男でなー!いや、ぐっちゃんの現代容姿は普通なのですが、この異世界版ぐっちゃんは好みにどストライクなんですよ。意外に頭脳派だし。長髪で横を軽くくくっているとか最高!!(髪型かよ!!)
 まあ髪型もいいのですが、わたしはそもそも『最初から主人公に惚れている男』という乙女ゲーにおいては優遇されてんだか虐待されてんだかわからないポジションが大好きなんですよね。他の男のルートに入った場合自動的に失恋するということだし、場合によってはその男をダシに他の男とくっつくこともあるし、当て馬の進化形のような気もするし。(完全に虐待じゃねーか)
 その法則から行くとぐっちゃんほど目立たないだけで運にーちゃんもそうかもしれないのですが、ぐっちゃんはそれの上にバリバリ100%実の弟で歳も1コしか違わないという破壊的すぎる属性をそなえているので、もうほんと虐待だよね。「好みとかじゃなくて俺が惚れた女が好きだ」とか言われても偶然惚れられたこっちは嬉しいがおまえを含めた全世界が不利益しか被らねーよ!謝れ!おまえを好きなすべての女子に謝れ!

 あ、ぐっちゃんのシナリオで運にーちゃんが昔一体何をやらかしたのか明らかになりましたがやはり予想とは違いました。当時小学6年生だったルイちゃんに強制猥褻をはたらいてドイツへヤリ逃げしたのかと思っていましたが(そんな展開のコンシューマゲーはありません)、真相はにーちゃんがドイツに行きたくねーだよ!という話し合いをして負けていたら待ち合わせの場所に行けず、その間にルイちゃんとぐっちゃんがにーちゃんをよく思わぬ中学生どもにタコ殴られた、というそれはそれでとてもハードな話でした。
 なんかふたりはあのときにーちゃんが来てれば、とか言ってますが、にーちゃんが悪かったのは来れなかったことではなく、周囲の人間まで巻き込むほど徹底的に空気を読まなかったことのほうだと思うんですが……。それともふたりはそんな空気読まないいけすかねえにーちゃんが大好きなのでしょうか。にーちゃんが強いのはわかるがそれにしても自重はすべきだと思います。にーちゃんのためにも。にーちゃんルートがどんな感じになるのか予想もつきません。とりあえずにーちゃん強くて金持ちでキザでかっこいー!で終わったらテレビ殴る。

 シャルはやはりどこまで行っても「櫻井さん」にしか聞こえず彼とわたしの相性の悪さを再確認するはめになりました。テントモンは好きなんだけどなぁ……。
 ただ結婚スチルはすげーエロかった。ルイちゃんは清潔感があるのに肉感的でエロいヒロインでけっこう好きです。口調もおとなしめに設定できるし。D3さんの乙女ゲはヒロインとグラフィックとキャラの目のつけどころはすごくいいんだけどなー。システムがどうしても好きになれないぜ。

2008/05/12(Mon) 23:42:41
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com