忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 12:28:33
070926.jpg
 ウテナ絵で主小田主 バラの位置がずれてるのは胸がないからです。

平賀『おいで、ハル』主人公『はい、お兄様』(笑うところ)
 風紀委員・天上秀利(オダギリと入ってない件について)がふとしたことから薔薇の花嫁・姫宮ハルと『ヒラガの剣』をめぐるデュエリストたちのの決闘に巻き込まれることに!はたして決闘を制するのは?ふたりの友情の行方は?そして『世界の果て』の意思とは?
『(この国ひいては)世界を(教育的に)革命する力を!!』
(うそ予告)
 ものすごく馬鹿なことをしている自信がある。


 ニコニコでウテナMADがみなレベル高く、楽しませてもらっています。特にウテナ=主人公、アンシー=綾時のがすごくてもうあれは泣けるね。あれのおかげでオカンにP3を買わせ、ウテナOPにもハメてきました。
 でまあわたしは綾時がそう好きではないので例によって小田桐なわけで、『君は僕が守る』なわけで、上のようなことをやってみました。タイトルの教育改革オダギリでもいいけど皇帝コミュ後日談を見ていないとなんのことだかわからないので『少年(少女)革命コミュ』でもいい。ちなみに冒頭のとおりアキオは平賀様です。お兄様だけに。小田桐と主人公の間にあるものですし、そしてまあ怖いもんはメガネ組(千尋と平賀)にまかせとけばいいだろうというわけで。

  配役
 天上ウテナ…小田桐秀利(下はスパッツではない)
 姫宮アンシー…主人公くん(ドレスは着てもいいと思っている)
 鳳暁生・ディオス…平賀慶介
 桐生冬芽…また平賀慶介
 西園寺夾一…宮本一志(剣道だけに)(愛すべきバカポジション)
 薫 幹…ベベ
 有栖川樹璃…千尋(強いもんはメガネの法則)
 桐生七実…西脇結子
 その他大勢…友近健二

 平賀お兄様が2.5役もこなしているのは冬芽などという重要(変態)ポジションに友近をもっていきたくなかったからです。
 そういうわけで決闘はただ単に薔薇の花嫁を奪い合っています。
(要するに修羅場じゃねえか)
 修羅場をおもしろがってお兄様が小田桐を巻き込んだんです。それもすべて平賀の最強の二人目の弟を手に入れようとする策略!(普通に合ってしまう話に戦慄)
PR
2007/09/29(Sat) 18:23:05
566893024_138.jpg

















 ま…マウスの野郎!しかしマウスでもペンでもあまり変わりばえのしない自分の絵に絶望した!
 観月と野守。コルダを楽しみにするあまり観月の髪型の重心が(吉羅)暁彦っぽくなりました。そして相変わらず観月に着せる夏物は赤Vネック、こちらは(真田)明彦となっております。(名前ネタ)

 実家の自室にマズいもんが残ってないかひっくり返して調べているのですが、いやー出てくる出てくる、というか今マズいと思ってなくても時が経てば自動的に腐るようにマズくなるので自作のものはすべて回収もしくは廃棄したいと思います。
 こう、日々スキルアップしているようでいて、昔書いたものに圧倒されるってこともあるんですよね。特に絵は荒削りな迫力が光ってる。そ、そんな構図考えねえよ…!でも廃棄。
 高校、というか『観月以前』に書いたものなんかは、今となっては大昔という気がするのですが、これがなかなかイケたりするのが嬉しいような悲しいような。特にポップン、ガンパレ(というかイワッチ)、サモ3時代はなかなかの輝きを放ってますね。やっぱ年取るとともに保守的になっちゃうよね…。中学の禁エロ以前に書いてたもんとか今もうヒエー!てなって読めないもん(痛さ含む)。今のエロとか、微温いわぁあ!まあ地味なぬるさゆるさリアリティというのを今は信条にしてるからそれでいいんだけど、それにしても昔の自分のアバンギャルドぶりには腰が抜ける。
 あとブリーチの花太郎もね、あれずいぶんいいキャラを作ったもんだけど、消化不良のままだからいつか書き直したいもんだ。野守の前身だと思ってたんだけど、今読んでみると野守なんか目じゃねえ男ぶりですごいの。こんなんだったっけ…!?妖精さんが書き直したんじゃないのか…!?

 『観月以後』のもそれなりに見ごたえがあって、わたしときたら観月に惚れて3ヶ月の時点からそれを馬鹿な!とまるで信じられなくて、それでいて終わりに四六時中ビクビクしてたんですね。あのころのわたしに、あんたはこれから3年間も浮気しつつも観月に惚れたまんまでい続けてしまうんだぜ、と悪夢のようなことを教えてやりたい。そしたらたぶん、マジかよ、とキモい半笑いで固まる。3年だと・・・!?
 それが結局人生にどんな位置を占めるのかっていうのは、確たる答えはことが終わってみないとわからない。でも終わるのが怖いと思ったのは今までにこれだけ。怖いと思うのは今もこれだけ。
 それが結局人生にどんな意味を持つことなのかっていうのは終わってみないとわからない。そしてどんな恋でも、答えなんかわからなくていいからできたら終わってもらいたくはない。
2007/09/26(Wed) 22:25:25

565868940_215.jpg













 コルダ2アンコールを買いに行きます。あれ、言いましたっけ、理事長が攻略対象なの?ネオロマ暦5年にしてやっとルビパ・ド・ビジネスの本領に触れることができました。『追加ディスクで荒稼ぎ』。今なら18禁ディスクが出ても即買い。しかしその場合柚木はプレイしない。

『ああ……もう、うれしい!うれしくて、どうにかなりそう。』
 サンプルボイスはエロいほど可愛い我らが加地葵(17)。
 『我らが』というのは我らヘタレなのにガチ攻め(ストーカー)の星であるという意味で。(不名誉)(でも事実)
 実家はペンタブもねえ!スキャナもねえ!車もそれほど走ってねえ!というところなので久しぶりにマウスしかもペイント。


 誰と最初に恋するか(笑うところ)で悩んでいましたがかねてから嫌いだった岸○さんの声がついに耐えられなくなったため柚木はパス、マジあいつはいいお友達でいたい、で暁彦は理事長だからたぶん生徒たちとは話が若干異なってるんだろうから後回しにしても問題は小さかろう、ということで加地にしようかと思っています。
 本当はダークホース志水も『僕は先輩と一緒にいたい、たとえこの先ずっと音楽を生み出せなくても』などという殺しにかかってるとしか思えない発言をかまし注目株だったのですが、加地はねー、一緒にいたい男ナンバー1、共感度ナンバー1両方持ってるから…!第一印象ときたら『中身は根暗なチャラ男』だったのが、ほんと噛めば噛むほど味が出るよ!
 柚木と加地を足して2で割るとわたし、とはいつか言ったと思うのですが、そのわたしの中の加地的側面、それがまさしく今書いているP3主人公くんなのでありまして、そういう意味でもタイムリーに共感度マックス。加地の思いの深さがプレイヤーにダイレクトアタック!しかもときに変態的なその熱烈な愛も、自分も同じことしてるから気持ち悪いとかは感じないので最高です。(突っ込まない方向でよろしく)
 やっぱ普通の人には加地の熱愛はときにキモく映るのかな。根暗だし。太宰愛しちゃってるし。もうヘタしたら香穂子さんが視界に入るだけで腰砕けそうだし。(やりかねない)でもわたしにはそこがいい。うちの子もそうだから。本気で好きなものなんて君以外には一個もないよ香穂さんハァハァ
 ハァハァ言ってる加地をしっかり参考にして主小田主の中篇を書き進めたいと思います。

 あれ……わたし相当加地を共感型として扱ってるな…。これならまず恋心優先に暁彦を狙った方が…、いや、この共感するところも含めて加地の魅力なんだって。共感して2倍熱くなるんだって。まあキュンとはしないけど。別にわたし恋に『キュン』を求めてないからなー。
 あ、強いて言うならアレですね、冬海ちゃんとユルくでもいいから恋愛関係になりたいっすね!!いやあ~ああいう後輩っておれもう大っ好きでさぁ~vvv(主人公は女です)
2007/09/21(Fri) 12:07:03
070812.jpg



















>思わずケツをかばった!(画像はイメージです)(声は公式です)

 やばい あまださまがカッコよすぎて 怖い
 二次性徴前の黒い少年はいろんな意味で最強

 今回は、アイギス編ですげえ魅力を発揮してきた天田様を初めてレギュラーメンバーにしようかなと思ってます。八月も終盤、やっと天田様が入隊&かねてから欲しかった拳の合体武器も手に入り、かくしてバトルメンバーは主人公(拳)、順平、天田様が確定。
 問題はここからでして、見てわかるようにこの3人でもう打撃・斬撃・貫通の攻撃属性はすべて満たしてるんですよね。そこであとの1人をどうするか。美鶴さんは今回入れない予定でまるで育ててないので除外として、残りのメンツは真田・ゆかり・アイギス・コロマル。
 順平が入ってるので、物理+炎のコロはいらないかなと思います。ほんで確定メンバーのダメージソースがみんな物理技なので、さらに重ねてアイギスというのもカタすぎる。一人魔法攻撃重視型が欲しいところですが、…よく考えたらSEESメンバーで純然たる『魔法攻撃型』っていないんじゃね?
 ゆかりは攻撃よりも回復に偏ったキャラですし、美鶴さんはコンセントレイト持ちでそれだけ見れば魔法攻撃型なのですが、やや物理攻撃的でもあり、さらにマリンカリンとかテンタラフーとかいらんものも持ち、適さない。残るは真田先輩ですが、どうもなー、彼あまり魔法攻撃バンバンする人って感じしないでしょ?真田先輩のペルソナがパラメーター的には一番バランス型ということもあり、うーむ…。誰か魔力に偏重しろよ…。

 効率を考えればゆかりを入れるのが最も適している気がするのですが、わたしこれまでのプレイ全部ゆかり入ってたから正直ゆかり飽きたんだよ…。もともとさほど好きというわけでもなく、というかP3で一番苦手キャラなのですが。
 うーん、どうせイージーモードだし、そこまで戦力のバランスを考えることもないのか。フェス・イージーの真田AIはさほどバカじゃないし、せっかくだから真田先輩を入れて男オンリーで行きますか?いや…しかしせっかくフェスで女性メンバーの衣装チェンジが増えたんだしなあ…、つっても残りはメイド服だけか?メイド服には特に興味ないな…。

 しかし男ばっかだとなんとなく寂しい気がしてしまう。SEESの男性陣はなんだかんだ言ってみんな硬派つうか、男っぽい魅力だからなァ…。
 ここはやはりおれが女装するしかないか(また)
2007/09/10(Mon) 23:22:34
070811.jpg



















 夏休み中にうっかり真田先輩と映画祭おデートをしちまった件について。だって…!夏休みまるまる小田桐に会えなくて皇帝成分が不足してたんだ!(そこか)
 しかも先輩はワイヤーアクションがなんであるか知らん様子。『俺もまだまだ修練が足りん…!』とか言ってしまっていてちょっと愛しかった。なんでこのゲームの先輩はみんな異常にかわいいんだ。

 しかしわたし自体の性別は女ながら、こうして男2人で映画とか行くとやはり身の置き場がない感じがする。前述の『性愛格差論』にもありましたが、日本において男2人というのは女2人や男女ペアに比べてしっくりと居座れる場所が極端に少ないですな。よし、小田桐。男同士で出歩くのが気恥ずかしいと言うのなら、おれぜんぜん女装するよ。(論点が)
 『性愛格差論』読んでて、まるで主題とは関係ないことなのですが、わたしって女性的なところも多々あるけども、またトランスゲイ的な性質も持ってるのかなあと思われました。女性的な、女トランスゲイ。
 なんか変だけど、性別にも体の性もあれば心の性もあれば、内容としての性質もあるわけで、ハードとソフトに分けるとしたら体の性はもちろん心の性もハードとしてみることもできるんじゃないかな。女性的な男性と、女性の心を持った男性というのはイコールではないと思う。女性的な男性の心、というのと、女性の心、というのは同じってわけじゃないですよね。そういう意味で、心の性もひとつの入れ物・ハードのかたちともいえる気がする。
 なんにしろ、なんかそういう視点(わたしがトランスゲイ性質をもつという)を持ち込んでみると、モヤモヤしてたものがいくぶんかスッキリしたような気がします。まるまるトランスゲイかというとそうとも言えないのですが、そういうところもある。心の性はハードでもソフトでもありますし、心全体としても変動や部分的な別働は当然あるもんですから。
2007/09/08(Sat) 20:58:01
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com