忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/01(Mon) 13:27:52
070204.gif















 無事バグも克服し観月100EDも見、その後赤澤、千石、木手、平古場とサラサラクリア。比嘉っ子は今まであまり興味なかった(というか本誌を読んでなかった)のですが、今回で株急上昇。いいな・・・比嘉いいな・・・。
 というわけで比嘉関連記事。

 まず木手様からやってみたのですが、いや~、いいですなー木手様、このシビアさが痺れますな。ツンデレどころじゃないですな。下手したら殺されそうな綱渡り雰囲気が刺激的です。海ヒロインはほとんど言動がわたしと同じなのでリアルにドッキドキです。
 木手様のようなシビア人がマジ恋すると深い。そういうの好きよ。

 で、大注目の平古場凛ちゃん!この子は、見た目が超美形(マリモ基準)で声が好みだということしか知らなかったのですが、予想をはるかに上回るモエがそこにありました。(何これ)この、見た目と性格のある程度のギャップが美しいねー。単なる美形は嫌いです。というか、顔が美形で性格も美形キャラっぽいキャラが嫌いです。顔が美形で性格はちょっと変、という人はめちゃくちゃ好きです。
 声優さんの琉球方言がすっげーセクシーでした。方言は全般的にセクシーです。ていうか、スタッフロール見るまで凛ちゃんの声優さんってうえださんなのかとばかり思ってました・・・。『うえださん琉球方言ウマ!沖縄出身!?』とか思ってました。こういう声大好きです。凛ちゃんの声優さんが今回MVP。まだ5人しかやってないけどたぶん覆らない。

 それにしてもED通してみて、いい男だなー凛ちゃん。やっぱりこういう、彼女のことが好きすぎていろいろと大変な男が好きです。
 『恋愛頭脳』の設問で、特に好きでもない相手から真剣な告白を受けました!どうする!?というのがありますが、わたしはまず他人をマジでマジで愛せてしまうような変態がズバリ好みなので、誰であろうとクラっときます。いや実際、なかなかいないよ、そういうハデに恋にのたうち回ってくれる男って。

 ていうか沖縄美形多いな!木手様も上の品ですが、凛ちゃん!やー、あんまりちゅらさんやっしー!(あんた、あまりに綺麗すぎるよ!)
 琉球方言好みだ。というか彼らのイントネーション聞いていると、わたしの出所不明の発音と似てる。すげえ似てる。マリモ、前世は琉球人なのか。

 ちなみにタイトルの『ゆうきりんりん』っていうのは、凛ちゃんと名前の響きがどうの、名前呼びがどうの、としゃべってたときに、わたしの本名がユウキなので思いついた文字列です。あんぱんまん。海ヒロには本名入れてます。
PR
2007/02/05(Mon) 00:23:58
 久しぶりに海で観月を追っかけまわしているのですが、追っかけまわしすぎたのかバグった。ストーカーは嫌いか。普通嫌いだろうな。OK。
 状況はこうです。

・7月30日夕方ミーティングから展開が違っている →『跡部が毒蛇に噛まれた』展開に
・その後観月のスチル有イベントが起こらない
・その後ずっと人物配置が変わらない
・一度話した話題がループしている
・それでも親密度100にするも、EDは『いいお友達』

 明らかにバグってます。ちなみに朝起こしイベントは起きました。どうやらバグのおこりは7月30日の夕方ミーティングのとき、そしてEDフラグにはその後のイベントが必須のようですね。いや、そんなことがわかっても仕方がないのですが、要は2時間無駄にしたってことじゃー!!小波の野郎ー!!いい友達でいようと
言われるくらいなら最初からコクってねえんだよーー!!

 しかもつぐみはうまくいってる。なんだこれ。山ではこっちが撃沈すればあっちも撃沈していたはずなのに。まあこれが順当だわな、山ヒロには男がつき、海ヒロには男友達ばっか増えていくのが順当だわな。いいさ、わたしの愛する人はいつだってつぐみさ。海ヒロ=わたしは親友に永遠の親愛を誓うタイプさ。どこまでもマリモだな、海ヒロイン。

 で、もちろん諦めたわけではないのさ・・・。友達から始められるというその口約束は値千金。そして大逆転というストーリーが自分の中で既に完成してんのよ!と大口を叩くところもまたこれ、わたしだなー。ほんとわたしだなー。

 ていうか観月と『いいお友達』でいられるんならそれだけでOKじゃね!?ていうか柳沢の『テニスの王子様!ドキドキサバイバルだーね!が聞けたんだからそれだけでOKじゃね!?
(志低すぎるよ)

******フォームお返事******
黒月さん
 覚えてますともーー!かなりまだらボケの進行してきているこの老体(19)ですが、お客様は忘れません。(忘れるほど人は来ません)またメールありがとうございます。
 木更津お好きですか!わたしもけっこうあのキャラ気に入ってますし、書きやすいので何かと出てくると思います。ゲームのほうでもいいかんじに扱いたいと思ってますv
 ウルマンはまあ・・・普通視点で見るとかなりまだるっこしい感じではあるのですが、マリモはヘタレ界の女王なので実際あんな感じです。実際に準拠。
 近々リニューアルいたしますのでまたいらしてくださいね。
2007/02/04(Sun) 00:56:21
 観月一回目クリアしました~・・・!一回目ということもあってなかなか思い切れず、薀蓄の楽しい年上を喜んで追っかけていく犬は演じきれながらも完全にストーキングすることはできず、100にはいってませんのでこちらから告白になるかと。
 ・・・観月に告白だと?するか、このアホ天パ!(システム否定)

 観月編での海ヒロインですが、またこれがつくづくわたしっぽい感じでして、いや別にツンデレだったりデレツンだったりするわけではないですが、人に対してこういう感じで応対していくことはかなりあります。初めて自分と同じ行動をするヒロインに出会い驚いています。
 言うことまで同じなんだもんな~、びっくりした。わたしが観月の話に反応して『ラプラスか』と言えば「ラプラスの魔ですね!」と言うし『ギリシャと日本神話なら』と言えば「ギリシャ神話と日本神話ぐらいしか知らないですけどねー」と言うし何この子?
 またこの道化た空元気とか親友のことになると極端にアグレッシヴになれるところとか明るいくせにさりげなく低い自己評価とか、とてもわたしです。ただの明るく勝気な子ではありませんよ。たぶん告白前夜は
『あーアタシ一体何言ってるのよ告白って何よ告白ってー!!でもつぐみにもああ言った手前思い切るしかないのか、でも何よ告白ってーー!!』
とか布団にくるまってうなっていると思います。

 観月に名前を呼ばれるというのもミョーな感覚で新鮮でした。妙だ、でも今までのような違和感はあまり感じない。詩的な名前、だってよ、バカくせー!(ひどい)おまえそれ誰にでも言ってんだろ!?
(文字通り)(フィクションに一対一の関係を求めるな)

 でギリシャ神話と日本神話なら、と言ったあとですが、警戒したとおり観月が星の話などしやがった。そんなムダ知識は忘れ去れ!それで本題はオルフェウスとイザナギの神話が似ているというようなことの薀蓄だったのですが、まあそれを言うだろうことはわかってた、でも話がそこから何も広がらなかったので安堵しました。そこからまた何か広げられていたらわたしの立場がない。もう君より4つも年上だ。

それにしても観月はどんどん美しくなりますね。今回の美しさは前回とは少し趣向が違っていますが。前回は『お嬢系』(男なのに)だったのが今回は、お嬢だったのがミッチーになり、稲垣吾郎になり、といった感じの方向性です。暗っぽく湿っぽく洗練された男。フランシス系。

 ・・・でめでたくOKされたわけですが、わかってたのにこの安堵感は一体何・・・。入り込みすぎだぞこの電波女。観月、わたしは鈍いんじゃない、ただ自己評価が低いだけだ。『色恋に鈍い』もヒロインの資質として必要なところですが、こういう意味での鈍さならいくらでもあるぞ、ただし、鈍いのは本命に対してだけだがね!

 EDは、や・・・やっちまったこの、ドキサバED名物『忙しい奴らはそれにかこつけて眠たがり膝枕にこぎつける』、まさか観月がそんな、そんなバカな、観月、おまえはそれでいいのか!ていうかわたしの膝枕で眠ったりなどしたら無事に目覚められるかどうか保障しないぞ!

 なんにしろ今回のスゴいところは、公式観月の吐く甘い言葉を初めて噴出さず、唾も吐かず、目もそらさず感じられたというところです。それはたぶん初めてそこにいるのが本当にわたしだと、わたしに向けて放たれた言葉だと感じられたからだと思うのですが、もしかして他のかわいい乙女のみなさんは毎回こんなふうに感じてるのかな・・・、だとしたらわたしはなんだか損してる気がしたよ。

 観月は本当にいい男になった。いつもながら、この取り繕った外面の中に見える甘くて重くてしょうがないヤンデレな恋心が好きでたまらない。結局わたしの男のタイプってそれ?『誠実に、しかし内面では密かに溺れるように愛してくれる人』?
2007/01/26(Fri) 07:49:57
 さあついにわたしが主役の時間が始まりましたよ、全国のテニプリファンのお嬢さん方、わたしの変な女さに酔いな!もう海ヒロイン=わたしがだいぶ前から脳内で成り立っていますので、全国にこの子が行き渡ってヒロインしてると思うと恥ずかしいです。(電波だなー)

 そういうわけで、恋シュミとしては初めて本名を入れてみました。たぶんわたしはEVS2が入ってたとしても本名を入れないと思いますが、今回は特別にやってみましょう。案の定確認画面で海ヒロイン立ち絵とわたしの本名が並んで出てきた瞬間今まで感じたことのないようなしっくりくる感じが・・・。でもどうも鏡の中の自分っぽい感じです。
 普段もそうなんですよね。鏡に映ってる自分の姿のことを自分の本名で認識することはできても自意識そのものと本名はどうも違和感がある。
 今回でなんとか名前と自意識が統合できればいいけど。

 で開幕内容ですが、いきなりに柳沢が出てきてヒャッホーイ!と言ってしまいました。柳沢と木手様がしゃべってます。木手様に都会育ちのみなさんは、とバカにされたことを柳沢がみなさんに代わって憤慨している様子ですが、この二人並べてみると髪型妙に似てる。そして柳沢は都会育ちの一人ということが発覚、これはデカいですよ、柳沢ファンのみなさま!ヘタするとルドルフは田舎人が観月だけということに・・・。な、なんてかわいそうな。
 とにかく海編では柳沢に注目だ。ほんとに柳沢はヒロインですよ、わたしも思いましたよ、ロウさん!(私信)

 山側海側を分ける際、山編では赤澤が決定してましたがこっちでは観月が海に自発的に行っています。しかも『海は日差しが強くて苦手なんですが』と言いながらも山に人数が偏ってるようだから、と海側に。しかも『裕太くん、ボクたちは海側に』と勝手に下僕を従わせ、えっなんで俺も?と聞く裕太に『お兄さんといっしょでいいんですか?』と気遣わしげに小声で言う。何、この観月。原作知らなきゃただのちょっとキモい優しげなおぼっちゃんじゃん。どうせ実は気遣わしげなのは不二と計算外に遭遇したくないからとあと下僕を確実に3人従わせておきたいだけだろ?うっかりどこかへ行ってしまいそうなのは裕太だけ。

 あと部屋割りが、山側ではかなりシャッフルされていたのにこちらは意味不明なまでにそのまんまです。ダブルスは必ずいっしょっておまえ、わたしはBL派とかではないが絶対どこかで何か起こるぞ。中でもよくわからなかったのがルドルフと山吹あたりの部屋割りで、ルドのメイン部屋は赤澤、観月、裕太、そしてなぜかジロー。なんで?柳沢は、と思ったら、次の部屋が柳沢、南、亜久津、千石でした。ヒィー、柳沢が殺される!!ジローと柳沢が逆だったなら山吹部屋はまだなんとかトラブルも分散しただろうに。ルドルフ部屋に刺激皆無だけど。強いて言えば、・・・あ!?そうだ普段赤澤って寮生じゃないんだ、これはヤバイ状況なんじゃないだろうか・・・。心底ここに一人ずつ女子が存在してよかった、と思われる。アクシデント万歳。

 観月一回目もクリアしたので次にレポを書きます。
2007/01/26(Fri) 07:44:57



 いよいよ今日ですね!海に関する冗談(おもに観月と辻本の予想)は海が公開されるまでにすべてやってしまおう、そうじゃないと冗談じゃなくなる、と思っていたのですが、来てしまいました。しかたがない。
 なぜか水着(今観月って打っちまったよ)のマイアバター辻本ですが、なぜこうなったのかというと実家に帰ったときにオカンと以下のやりとりをしたことから。
マリモ 『山ヒロインは父親が行方不明、という悲劇ファクターがあるから何かとラブも進みやすい。でも海ヒロインはそういうのがない勝気でしっかりした子だから、結局親友を応援して終わっちまうしかねえよ、マジわたしじゃん!どうやってラブ進めろっつうんだ。』
オカン 『馬鹿ねぇ!海といえば水着でしょうが!アピールしどころ盛りだくさん!ハーレムよ、ハーレム!』
 奴らはバカンスに来たわけじゃねえよ!とツッコみたかったのですがもちろんテレビの中ではバカンスが行われていたので何も言えませんでした。
 アピールは冗談にしても、まあわたしは海産の女なので海仕事には女子としてはそれなりの自信ありますので水着も確かにアリです。体力仕事で一般人より自信があることなど潜りぐらいだ。ただ日本海で素潜りしてムール貝を獲る実績があっても南の海ではたいして役立つには及ばないでしょう。なにせ海側には潜水超人である六角と比嘉の奴らがいるのだ。体力自体は常人以下なので超人についていくつもりはありません。

 というわけで先ほどアマゾンからクラシックピアノ楽譜集3冊とともに鯖海が届きました。とりあえず例のトレカを確認しましょうかね、と見てみると、ありましたありました、先頭観月はじめです。がしかし。

 二枚目『鳳長太郎』じゃなくて『南健太郎』だった!!

 ・・・確かに遠目で見ると紛らわしい!しかし、ここで南を出してくるか!予想もしてませんでしたよ。どうやら頭が白いように見えたのは探検隊帽子かぶってるからだったようです。マジ何してんだよ。海側は魔窟。伏魔殿。しかしこれ、原画許斐先生じゃないか?豪華だな。

 で南健太郎の驚きに押されレビューが遅れましたが、(うちのサイトでの)主役のはじめさん、遠目では海側だし浜辺に座ってるのかと思っていたのですが、なんと、お花畑に・・・!!お花畑で花舞い散る中優雅にティータイム、これは完全に少女マンガのキャラなうえに、女性キャラが、それもお嬢様キャラがいるべきポジション。(ある意味正しい)
 しかも何故か裸足。何だ、誘ってんのか。(裸足でなぜそういう話に?)シャツは白ポロ(ボタン一つあけ)。もちろん高貴なボクは地べたに直に座るなんてはしたないことはしませんとも、謎の敷物が敷かれています。とりあえず花柄ではないのでそのあたりは救われましたがティーセットが載ってる布はピンクチェック。しかも彼を縁取る色もほんのりと花の色、ピンク。観月のイメージカラーはついに紫や白からピンクになってしまったようです。嘆かわしい。これはピンクの薔薇が咲くのも覚悟しておかなければなりませんね。
 顔はいやに晴れやかに空を見ています。お得意のカメラ目線はどうした。こんなに晴れやかな顔をされると誰だかわからなくなってきます。というかマジで観月がいい顔すると観月ではないと思います、客観的に見て。おまえのアイデンティティは『嫌味』『ねちっこい』『女王様』だろうが。描いても描いても顔がいい人すぎる、こんなの観月じゃねえ!と何枚も絵を破り捨てたわたしの真摯な気持ちを返せ。

 というわけでとりあえずは観月にちょっかいを出し、その後パレドに戻るかどうかを決めます。たぶん鯖海のほうが優先になるかと思います。レミーの情報は見られるものはあらかた見たし。

2007/01/25(Thu) 15:26:39
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com