忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 14:21:02

100720.png


























 なんかヒロインに華やかさがないけど一応これ夢絵です(農業的ヒロインです)もういっちょポップン話をしたらサイトの広報活動するなり
(ならペルソナの話をしろと)

 まあちょっとぐらい許してよー以下ついろぐからまとめ


中3~高1のときに主に書いてたポップン夢のようすキャッキャウフフちゅっちゅ。獣姦も辞さないこの女は今でも自分度随一で楽しい主人公、基本作業着(超絶色男3人と同居というのに部屋着もジャージ) http://twitpic.com/27360b
posted at 04:22:36

ポップンの夢から意識してわたしの主人公はダメというかフツウというかそこらへんの人間ですという感じになった。そこらへんの人間がヒロインの夢は好き。ただ「どこにでもいるごく普通の」っていう設定のヒロインが読むとあんま普通じゃなかったりごく普通にもかかわらず突然超逆ハするのは設定矛盾。
posted at 04:37:27

まあキャッキャウフフまでに紆余曲折しまくってるがゆえにまるで公開できるだけ筆が進まないという状態がマリモなのでよしわるしですけどね。燃えよペン。
posted at 04:43:26

ところで犬など久しく見ていないうえに始めて描いたが愛があれば何とやらである(なんとかなっているかはわからないのでなんとやらぐらいにとどめておく)(あと犬じゃねぇッス狼ッス)
posted at 04:46:34

8のダサユーリさんは「人間のコスプレをした結果がこれだよ」という負け惜しみなんだか諷刺というか価値観ひっくり返しなんだかわからん理由だけど、「ヴィジュアル系バンドが吸血鬼のコスプレをする」中で「マジ吸血鬼がヴィジュアル系バンドで人間のコスプレしてダサい」ってユーリらしくて深いよな
posted at 23:28:19

JV-ROCK(ジャパンヴィジュアル-ロック?)の洟・月・奇跡は編曲から音楽自体の印象が確かにユーリっぽくないんだけど、メロディラインと歌い方のニュアンスだけとってみるとたまにラルク的な光の具合を呈していて、ユーリさんのモデルAをドハイとするとふさわしく思えてきてメタ的。
posted at 23:48:09

Deuilをメジャーどころだけで表現するとユーリ=ドハイ、アッシュ=じろたん(ベースじゃねーか)、スマイル=ちゃしこ(スマはベースだけどギターでもあるからアリだろ)になるのだろうか、あくまで立ち位置とキャライメージの問題だけど(あとちゃしこは髪の毛の問題だけど)
posted at 00:08:47

ユーリはさすがポップンという音ゲーの音楽の付属品だけあって「ヴィジュアル」という言葉自体の意味を超えて「ヴィジュアルというジャンルの音楽性」の担当キャラになっててカッコいいなと思う。本人(架空だけど)はどういうつもりでヴィジュアル系に参入してるのだろうか。
posted at 00:13:52

「ヴィジュアル系?そういうジャンルがあるのか? は?うちがその代表なのか?」ていうのでもいいし「起きて散歩していたらキャーキャー言われてるバンドを見てな、あれぐらいの危険な魅力なら私には捨てるほどあると思ってヒマつぶしに始めてみることにした」ていうのでもいいし
posted at 00:21:17

しかし2世紀寝ていたおじいちゃんはどうやってロックやニューロマを勉強したのであろうか、そこは地道にやったのだろうか スマをスカウトしたりメンバーを募集していた段階でバンドなるものの構成の知識はあったわけだし
posted at 00:26:25

あまりヒットしないものだから検索条件を減らした結果がこれだよ よいこのみんな、裏ページだけ要求するのはやめようね http://twitpic.com/27bz82
posted at 01:13:15

やっぱアッシュとユーリの質のいい二次創作は泣けるなゃ泣けるなゃもうそこにいて想い合うだけでぎゅっとくるなゃ あれっわたしエロを探していたはずだよな?まあいいやエロなんて飾りです エロくない人にはそれがわからんのです(エロの境地)
posted at 01:25:02

アシュユリやユリアシュはユーリさんが不死なる超絶天然いい男であるせいでどうしても感情ではなく思考の移入はアッシュになってしまうし、それが正しい楽しみ方だとも思うけども、なんかユーリ側に立ってみるのもいいな、なんだかかわいらしいな、と思った。かわいらしいなのか……そうか……。
posted at 01:47:38

ポップン18はせんごく列伝なのに実質金ユーリが看板キャラ(曲選択で最初にカーソルしてる)になっててホッコホッコ ユーリかっこいいですねー次のハジけた衣装も楽しみにしてますよー(ゴシックとツッコミ待ちを交互に繰り返すといい)
posted at 23:51:53

ただユーリはひとまえで肌を露出しない主義なのでそれをふまえたうえでハジケるとなると、やっぱり8のTシャツ2枚重ねは唯一神的な発想だったのだなぁ。それにしてもジズ様の初期コスからコス2みたいなゴシックはゴシックでもウヒョーなアレンジを期待したいものです なんかデザインしてみるかな
posted at 23:56:18


 なんかユーリについて語りたくてしょうがないみたいに見えますけどアッシュファンです。
 ただユーリすごくいい男だし描きがいがあるよね!ポップンはホイホイ終わるジャンルじゃないので、もっとDeuilの二次創作界賑わえばいいのになー8年くらい前のように!サムライシンドロームというサイト名やタイトルが乱立していたあのころをけっしてわすれはしない
 短編も書きやすい奴らだと思うので突然なんか書きだすかもしれんですね。わりとやりやすいからみんな来るといいですよー。

PR
2010/07/28(Wed) 23:34:11

100719.png


























 ださかっこドゥイ!
 なぜか突如としてポップンから数年ぶりのDeuil。旧ジャンルでも魅力的なものは定期的に波がくるよねーなんだかんだで今もDeuil好きだし何か書きたいなとも依然思ってます。

 そんなわけでちょっとポップン週間しているついろぐまとめ。4年とかぶりにプレイもしてきたんだよ!25まではいけたよ!正直あまり変わってないよね!(音ゲーは身の丈に合った難易度で楽しむタイプです)


妖怪バンドベストアルバムイイヨーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3911692 http://twitpic.com/26v5vp
posted at 02:28:06

なぜわたしはDeuilを描いているのだ   この男どもハンパな乙女ゲーより男の色気の見本市でこれだからラルクは困る(ユーリさん以外ぜんぜんそんなことないうえに虹はヴィジュアル系バンドというわけではないよ!)
posted at 00:09:41

ちなみにべつにユリアシュとかアシュユリとかじゃない(語るに落ちてみた)    漢×漢はいいですなぁ、しかも吸血鬼と狼男とかそれなんてテンプレ
posted at 02:14:51

Deuilって危険な色気を大放出してるビジュアル系ではあるけど確実にダサいところがまた魅力的だよなー、ほこりっぽくてマットな質感がある。ダサいからこそカッコよさがガツンと響くしかわいくもある。というかいい男というのはわりとダサいもん。
posted at 02:27:10

グックル声のユーリも独特の男っぽさがあっていいな、ジジイ感が出てる ビブラート的な意味でも。この声がボーカルで顔がテラ綺麗なビジュアルバンドとかいたら人が死ぬわ
posted at 02:32:21

ドライなS、紳士責め、大物変漢、という萌えについて、ポップンのユーリはわりとそれを理解され表現もされている稀なキャラだと思う。そしてアッシュもまた、ただの朴訥な野性味と家庭的さだけでないパワーセクシーを曲の印象で残している、というかいたわけだ。もう感動的。
posted at 03:45:22

「Mi・Da・Ra」で擬似スラッシュビーツ3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10365777 この許せない感動、新堂124はポップンとアッシュで相当トクしたと思うの!確かに、確かに音楽にキャラは合ってるし、ぶっちゃけこの声すごく好きだけどくやしい
posted at 23:07:19

擬似スラビ2エッロォースもhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10360968 さっき一度叩いてるつもりで手動かしてみたんだけど、アッシュを、アッシュと、踊るような気持ちのよさ!ビーマニでもキャラ性の高いポップンは演奏によってキャラと踊らせてくれる。
posted at 23:19:28

アッシュがたまにさなえちゃんに狼姿を洗ってトリマーしてもらってるアッさなとかなごなごする なぜ小田桐ってカップリングが全くなごなごしないんだろう(わたしの心が)
posted at 23:42:04

アッシュ曲は、触れない様からアーティストが変わってはじめて確定的にわかったことだけど、獣感のある若いパワフルと、保守・回帰派による世のなんか変だに対する反骨主張、つまりフォーク、みたいなのがテーマみたいだよね。そう考えるとやっぱり「パワーフォーク」だしアッシュのキャラに合ってる。
posted at 00:53:53

今になって思うけどアッシュは「テメェらなってねぇ!挨拶しろ!言葉遣いにも注意しろッス!親や友達泣かしちゃダメッス!流行りとか空気とかじゃなくホントに大事なものを大事にッス!宿題したッスか!?歯みがいたッスか!?」ていうキャラなんだなぁ、知ってたけどなんか今なるほどーと納得した。
posted at 01:01:55

マリモのポップン世界観ってこのあたりで止まってるなぁと思ってパシャリ。これにMr.KKとかごめちゃんでも足したらもうそれでおk http://twitpic.com/2725y7



 ご覧の通り世界観はだいたいシリーズ数が二桁いくかいかないかぐらいで止まっているのでした。せんごく列伝をプレイしてきたら、マコ兄が新曲出してニューモデルになってるんですね!メチャクチャかっこいいですねあれ!さすがモテモテ星人は違いますよね!めっちゃかっこよかった。
 あとユーリとアッシュのことしか言ってないですがスマも好きです、スマはやや外野なぐらいが魅力的ってキャラでもあると思いますだ。スマの担当曲の独自路線ぶりは全部好きですしデザインもナイスだなと思ってます。イーモのヒップホップなんてかっこよすぎて呆然とした。

2010/07/23(Fri) 01:03:34
100717.png


























 原稿が終わったのでマリモはちょっと遊びに行ったのですが……
 以下ついろぐ


水着屋でひたすら試着する遊びがタダなのでしてきたいんだけど一人でやる遊びじゃないよな

posted at 17:00:06

谷間なんて水着着たときと下着一丁になったときぐらいしか活躍しないのにブラ業者はご苦労さまなこって

posted at 17:24:00

一人だけど水着試着遊びして自信ゲージ上げてこようっと えっとTバックどこにしまったかな・・・

posted at 17:25:19

ドラえもーんボンテージファッション専門店出してよ~

posted at 18:23:29

子供服売り場にぞまどひぬる

posted at 18:47:06

ちょ・・・ビキニどこよ・・・

posted at 18:48:35

絶望した!イオン水着マジックに絶望した!

posted at 19:20:35

ただいま結局何も着ずにもやしもん買ってミスドで麺食べて帰ってきた なぜなら

posted at 21:00:00

こういうのばっかりだったから http://twitpic.com/263wt3

posted at 21:00:40

いままでマリモの胸の活躍のしどころは主に水着であると思ってきたが、水着にまで胸下切り替えワンピが猛侵略、その発想はなかった。たまに目先を変えて「水着だとなんか違うなドキッ」ていうのが浜コンの目的であろうに普段着を着るとは、疑問つきまじ、カッコいいビキニを探したが見つからなかった

posted at 21:04:23

おかげで水着売り場をふつうのワンピース売り場か、でなきゃ女児水着売り場だと思ってなかなか発見すらできなかったわけである。去年の流行りのビキニシルエット好みだったし買っとけばよかったな~……アルタとか行けばだいぶ違うのかな?

posted at 21:07:44

とりあえずブラジル水着かコレhttp://www.shop-lala.com/vAL4-1097.htmlだな(水着じゃない件について)   ビキニは今持ってる黒青でいいや、次は縦デザインのハイレグだよな

posted at 21:09:55

腰治療のおかげもあってケツ上がってきたマリモに怖い水着はない(今年流行ってるやつは除く)

posted at 21:10:56

さっきのボンテージ、メンズも見てるんだけどこういうプレイコスとかエロい水着とかゲイぽグッズ、特に黒いものを見ていると完全に頭の中では黒澤のユキさん人事部長がモデルになってる そこまでハードでないものとかカラーものはハル、赤いのは即座に秋紀。秋紀にゃんの真っ赤なレザースーツかわいい

posted at 21:28:21

ブラックの穴あきブリーフってすごい芸術性だよなー 服飾品はつけたほうがエロい いや全裸好きですけど別の問題ね

posted at 21:33:34

【男性セクシー下着】このページのネーミングセンスどうにかしてくれhttp://sazite.net/view/117-31

posted at 22:47:30

【男性セクシー下着】ネーミングセンスつづきhttp://sazite.net/view/117-41   月経物語考えた奴あたまだいじょうぶか

posted at 22:52:20

【男性痛下着】誰得http://sazite.net/view/b11879

posted at 22:58:31


 ……という一連の男性下着に騒然、なんか水着のことはどうでもよくなりました。
 これからもみなさんのネットライフにアダルトジョーク系のネタをお伝えしていきます(そういうサイトじゃない)

2010/07/18(Sun) 01:28:59

100717.jpg


























 小田女主アンソロ とりあえずできることは終わりましただ。画像は今回の恋のキューピッドのハニワちゃん(ほぼ嘘です)
 あまり同じ言葉をひと作品の中で使うのは陳腐であろう、と思って書き終わってからつれづれに言葉をチェックしたのですが、意図的にですが一番使ってた表現は「武将」と「ミッフィー」でした。これがキーワードです(わりと嘘です)

 そこまでメジャーでもない場のアンソロの常なのかしれませんが、特にパルプンテな小田女主、というか小田桐なので、何がどうなってカオスを呈していくのか(カオスは決定事項です)楽しみよりも恐怖で手に入っても躊躇なく開ける気がしません。ともかく無事の発行をお祈りします。


 このブログはリアルタイムのマリモ生きてるよ感を出す目的でトップに居座っているのですが、最近すっかりついったー在住なので、試験的についったーのつぶやきをブログにできるついろぐの機能を使ってみますぬ

 以下きのうのついろぐ


 

オナ恋問題について考えるときはいつも『恋の心に黒い羽』の中頭と二神が浮かぶ。そしてうちの小田桐とハル……というか小田桐を好きな、ハルとしての自分だね、のことを考える。黒い羽はおれの心のジャマをする。その代わり 飛べるんだ   これは性欲だけではなくある種の自閉も指している。

posted at 00:03:57

今更ながら公子公子書きまくった原稿でごめんよ……。でもこの文で少女、とか彼女、とかを貫き通すのは無理だし文体が変わる……。

posted at 01:25:08

シークは男の夢と女の夢の合流地点にわりと近い気がする

posted at 14:05:36

企画会議などではかーちゃんがひたすらネタを溢れ出させ、わたしがダメ出し・アレンジ・リンクなどして整形する役割。普通逆であるよな でもかーちゃんの知識量は膨大だし企画のカンはわたしが優れてると自負してるから、ネタ出し向きと赤ペン向きっていうのは確かにあるよね

posted at 14:12:26

そうかーもうすぐ海の日か。風呂入ったら無意味に水着着てみるかな

posted at 17:57:22

レオナードとエルンストでやおいとは新しい……しかも両方超絶ウホッいい男声で中身もいい感じに極端ないい男どもである(中身のほうに先に言及すべき)   小山力也といえばレオナードが出てきます、レオナード好きですよ、ファザコンなので光の守護聖は好きですよ

posted at 19:48:17

エトワールのエルンスト(三十路)が美人かっこかわいエロおもしろすぎてそれ以前のエルンストが全く思い出せない   エルとかオスカーのような薄い寒色の目してるキャラは由羅さんの絵だと凍るように獰猛で見とれる、とエトワのエルの由羅キャラ絵を思い出してはいつも思ってる

posted at 19:56:20

え!ハウルやってんのハウル!!と思ったけど自分の小田ハムの足しにはたぶんなってくれないであろうと考えて悲しくなった ハウルが足しにならないうちの小田ハムがだ

posted at 21:06:13

「…甘いです!あなたは言葉が甘いんですから!だから女がつけあがる!」「つけあがるなんて言うなよ。だって、かわいそうだろ」「何がかわいそうなもんですか。そのうち僕もリンチされるでしょうよ」「彼女らは傷ついてるんだよ。他人を傷つけようとするなんて、とてもじゃないが幸せな状態じゃない」

posted at 21:08:52

女の身にて男に扮し女の哀れを哀れみぬ

posted at 21:12:01

小田桐が自制心をこじらせているなう

posted at 21:27:56

小田桐の、自制心をこじらせている、というところが、わたしの観月的少年趣味とガウリイ的大物趣味の系譜の交わるところなんだろうな。 ときに自制に震え上がり、そうやってるうちにガチでニブチンな大物行動もとってしまうという

posted at 21:32:17

原稿は最後の1ページですが収まる気がしないわけで

posted at 22:18:32

ホスピのトモエちゃんかわいいよね……かわいい……内視鏡というところもいい……   マリモはweb本名の下の名前が巴なのでトモエ関連キャラに甘い(千枝とか)

posted at 22:25:47

ハクさまぁ~ に濁点をつけてカエルっぽく表記したらバグざまぁにしか見えなくなった

posted at 23:01:03

金色のコルダ2fのハ゛ク゛さ゛ま゛ぁ゛~ (自爆)

posted at 23:01:55

ジブリの女主人公はわりと最終的に乙女ゲー 千尋とか

posted at 23:30:40

姿見の真横で座ってパソに向かってるんだが鏡に映る自分がかわいくてどうしようその服似合うね…… ( こ れ だ か ら ナ ル キ モ オ タ は )

posted at 23:32:43

2010/07/17(Sat) 16:07:44

100609.png


























おまえめがしんでる


 いきなりですけどわたしが人と、ことに二次創作仲間のかたがたとうまいことやれないのって、嫉妬のせいなんじゃないかなと思うんですよねー。みなさんにはマジ申し訳ないっす。小田桐ジャンルにいるときは特にだな。いや、みなさんのこと嫌いとかじゃないっすよ、ただ嫉妬がなー……無視するのはイヤなんでいつも通り膿ゲロゲロで汚くてすみませんです(爽やかに)ほんと自分でもヤなんですよ嫉妬ってなんの役に立つのかまるでわかんないし。こんなに百害あって一利無いものってほかにあるかってほどわからん。
 誰に嫉妬してんのかということを挙げていくと、まず作中のキャラに盛大に嫉妬するだろ、おだちひに半狂乱になりながらドMっていたのもいまだ記憶に新しいし別にそれは千尋にばっかじゃないんだよ……。そして小田桐を好きな人すべてに嫉妬だ、パねぇ、小田桐はP3をプレイした人それぞれの小田桐がいるってわかっているのにこの嫉妬だ、マジなんやねん。
 で、何に嫉妬してるかと考えてみると、まあ嫉妬というより無力感なんだな、自分ができてないことをやってる人を見ると平常心でいられなくなるってだけの話なんだが、それを向上心にできねーのかなっていう。

 観月にはこういうのなくてさ。観月には、自分はある意味で世界で一番奴をわかるし書けるって自負があるし、だいたい違わない評価をされることもできる、だからそのプライドのままに人と接することができる。
 でも小田桐にはそうは思えないし、もしわたしが世界一小田桐をわかってるというお墨付きがあったとしたって、それは虚しいだけだろうなーと思う。たぶんそれはわたしが小田桐を(限りなく自分と似ているのに)自分だと思ってないっていうことで、それ自体はいいことなんだろうけど、だったら潔くすべてを受け止めたらええねん、ガタガタ抜かしなや!!てなるわけでな

 結局は自分落ち着けの一言につきるわけですが、ほんと、小田桐に対して分をな、わきまえることができん。自分にできることがあって、その中には自分にしかできんことがあって、自分にできんことを他人ができてっていうのは自然ないいことで、全部ほしがっても何がどうなるわけでないし、小田桐にまつわる自分じゃない全部のことを、わたしはひっくるめて愛するべきなんと……思うけどな……、まあ苦しいもんは苦しいと甘んじて受けますわ。こういうくだらないことを苦しく思えるってのはいいことだ。不恰好でもわたしが小田桐を好きだってことのあかしには違いないからな……。

 本当は最初にも最後にもなることなく風のように在りたいと思うけども、嫉妬が許されるとしたら、ヴェルタースオリジナルな関係にならなくていい、ただヴェルタースオリジナルな存在になりたい。その人を信じていることを思えば世界のぜんぶを信じられるような。執着と向き合った上で、許すかたちで解き放たれたいな。忘れて眠るんじゃなくて、本当に世界はそれでいいと引き受けてそこからはじめたい。小田桐がそうしたように。



「神のうちにとどまっていると言う者は、自分でもキリストが歩まれたように歩まなければなりません」~新約聖書 ヨハネの手紙
2010/06/20(Sun) 20:12:45
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com