忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 16:05:38

565868940_215.jpg













 コルダ2アンコールを買いに行きます。あれ、言いましたっけ、理事長が攻略対象なの?ネオロマ暦5年にしてやっとルビパ・ド・ビジネスの本領に触れることができました。『追加ディスクで荒稼ぎ』。今なら18禁ディスクが出ても即買い。しかしその場合柚木はプレイしない。

『ああ……もう、うれしい!うれしくて、どうにかなりそう。』
 サンプルボイスはエロいほど可愛い我らが加地葵(17)。
 『我らが』というのは我らヘタレなのにガチ攻め(ストーカー)の星であるという意味で。(不名誉)(でも事実)
 実家はペンタブもねえ!スキャナもねえ!車もそれほど走ってねえ!というところなので久しぶりにマウスしかもペイント。


 誰と最初に恋するか(笑うところ)で悩んでいましたがかねてから嫌いだった岸○さんの声がついに耐えられなくなったため柚木はパス、マジあいつはいいお友達でいたい、で暁彦は理事長だからたぶん生徒たちとは話が若干異なってるんだろうから後回しにしても問題は小さかろう、ということで加地にしようかと思っています。
 本当はダークホース志水も『僕は先輩と一緒にいたい、たとえこの先ずっと音楽を生み出せなくても』などという殺しにかかってるとしか思えない発言をかまし注目株だったのですが、加地はねー、一緒にいたい男ナンバー1、共感度ナンバー1両方持ってるから…!第一印象ときたら『中身は根暗なチャラ男』だったのが、ほんと噛めば噛むほど味が出るよ!
 柚木と加地を足して2で割るとわたし、とはいつか言ったと思うのですが、そのわたしの中の加地的側面、それがまさしく今書いているP3主人公くんなのでありまして、そういう意味でもタイムリーに共感度マックス。加地の思いの深さがプレイヤーにダイレクトアタック!しかもときに変態的なその熱烈な愛も、自分も同じことしてるから気持ち悪いとかは感じないので最高です。(突っ込まない方向でよろしく)
 やっぱ普通の人には加地の熱愛はときにキモく映るのかな。根暗だし。太宰愛しちゃってるし。もうヘタしたら香穂子さんが視界に入るだけで腰砕けそうだし。(やりかねない)でもわたしにはそこがいい。うちの子もそうだから。本気で好きなものなんて君以外には一個もないよ香穂さんハァハァ
 ハァハァ言ってる加地をしっかり参考にして主小田主の中篇を書き進めたいと思います。

 あれ……わたし相当加地を共感型として扱ってるな…。これならまず恋心優先に暁彦を狙った方が…、いや、この共感するところも含めて加地の魅力なんだって。共感して2倍熱くなるんだって。まあキュンとはしないけど。別にわたし恋に『キュン』を求めてないからなー。
 あ、強いて言うならアレですね、冬海ちゃんとユルくでもいいから恋愛関係になりたいっすね!!いやあ~ああいう後輩っておれもう大っ好きでさぁ~vvv(主人公は女です)
PR
2007/09/21(Fri) 12:07:03
070525.jpg


















 パレドゥレーヌ公式ガイド買ったよ!レミーの謎はまるで明らかにならなかったよ!でも衝撃の事実が発覚だよ!最後のほうに感想。
 以下過去日記転載。

 今『歪んだ楔』EDのイベント見直したけど、…もしかしてこれって気を利かせて『あとは御曹司は休んでいてくださいませ』って言った弁慶が全部悪いっつーか、これがなければただ単に忠信も牡丹の茂みの中でまるくなってただけ、という至極マヌケな話だったのでは…。 まあ秘かに物陰から後つけてたんだろうけど、どうせならもっと頭使って弁慶に変な声出されないような場所にしてほしかった。(問題は主にそこ)あれマジ何回聞いても笑うんだけど。鳥○さんある意味グッジョブ!

 このナリして実は男らしい奴であるよ、とそこここで言われている忠信ですが、ED前イベント見直してると女々しい女々しい!いや、女々しいは男の属性だな、女々しいを通り越して完全に女の物言いだこれは。出立しようとする御曹司と忠信の問答、完全に男女逆の会話だよな…。仕事とあたしとどっちが大事なのよッ!?みたいな。
 男でもあり、女でもあり、男らしいというのも女らしいというのもまあやや悪い意味で、でありながら美しい。まあ世の全体から見て美しいことかは微妙だけど、わたしにとっては美しいところばかりを集めた色です。まあわたしの価値観からしてそうだってことは、軽く歪んで醜く不実で不正だということでもありますが。

 あ、というわけで、わずか2周目でエロ見ちまったわけでございますから、予告どおり早くも一度アンインストールして全年齢版にシフトしました。これで忠信をだいたいさらったら、また追加ディスクインストールです。
 びっくりしたのはアンインストールの際『セーブデータを残してアンインストール』ってのがあって、これは明らかに18禁→全年齢の逆シフトをサポートしてるよね?すげえ嬉しいけど追加ディスクインストールしたときに『もう二度と全年齢には戻れねえぞ』って脅された意味がわからない。
 とりあえず残してもらえたセーブデータから『歪んだ楔』ED全年齢バージョンで見てみようと思うけど、どうだろうな…、あれ濡れ場がないとむしろ逆にマズさが加速すると思うんだけどな…。あのEDは話自体が全年齢じゃない気がする…。R指定ってぇのはエロかエロじゃないか、グロかグロじゃないかだけで測れるもんでもないのである。まあそこが面白いんだけど。

 あ、で話題はパレドゥレーヌのほうに移りますが、パレドゥレーヌ公式ガイド買いました。お、驚いた…。レミーの歳だけど、聞いて驚け17だ。と、年下…!!まあ殿下にとってはふたつ上なわけだけど、それにしたって17…!?二歳差とかちょっとなー、かわいすぎるよなー。今までわたしが奴に感じていたどうしようもない距離感は一体。
 最低でも19だと思ってたのに、ていうか騎士全体の中でもだんぜん若手じゃねえかこいつ。よくその歳までに数々の汚名築き上げられたな。毎晩闇討ちに大忙しか。だからおまえのコマンドには『暗殺』がないのか。(みんなないから)(でもレミーにはあってほしかったの)
 好きな動物は鳥、でも好きな食べ物も鳥料理なの。にもかかわらず、好きなものは悲劇、でも好きな子には悲劇は似合わないの、か。このー、残酷とやさしさのあいだだなー。めっちゃ曲がりまくってるように見えて実は純情なレミーが好き。
2007/05/25(Fri) 22:26:11
 以下いつもの過去日記転載。

 めでたく一周目は共通バッドエンドを迎えました~vvvなんだ、兄上マジであんまり酷い人じゃないじゃん…。切ない…。あんなにまで地獄を覚悟していたわたしは一体…。

 で今二周目をこれまた心のおもむくままにやっているのですが、あれ、これマジで忠信いきそう?ていうか、何かと戦に行くな行くなとみんな言ってくれるので逆にムカつきます。もっと主人公が戦におもむこうとする理由が、アイデンティティに根ざしたものであるとか、もっと大義であればいいんだ。仇討ち、という微妙なものだからこんなに葛藤しちゃうわけよ。断りきれないわけよ。
 わたしは、大義のためなら男も泣かす、の覚悟でいこうと思っている大変な自己満女なので、もっとズパァ!と潔く切り捨てたい!パレドゥレーヌとかだと選択の余地も大義も妄想の余地もたっぷりあったので、仕事第一!国第一!義務第一!とか言ってられた、言いながらひそかな恋もできた。でもまあこういうゲームでマジ切り捨てたらそっちのルート行かないんだろうな、くそめんどくせえ…。これだからノベルゲーって奴は、自己実現と対極にありますよ。自己限定?
 まあ今回もEDまでせいぜい自己実現しときます。今度はやや素直にものを言ったつもりだけど、さてどうなることやら…。まあおまえが意地張っても素直にものを言ってもどうせ共通バッドEDです、ということになればそれもやむなしです。

 …あら!?忠信で濡れ場突入しましたがそれということはこれは忠信ED確定しているのですか?ていうか、シリアスすぎてこっちまでヒエェー(エロ的な意味ではなく対外的な意味で)なシーンなのに、見つけちまった弁慶の声があまりにも情けなさすぎて思わず噴き出してしまった…!『弁慶の慌て振り、一見の価値ありでしたね』とか言ってるけどマジその通りですよね、忠信。そういう感想をもつシーンではないはずなのに…!!さすが星の王女クオリティ、ムードとかお構いなしの笑い!!(たぶんそんなつもりはない)
 というかとりあえず御曹司は不覚にも悦びを感じてる場合じゃねーと思います。今こそ、グーだ!(まだ諦めていない)忠信は全体してなにかと後ろに回りたがるので、裏拳で仕留めてやるのがよろしいかと…!(プレイヤーはこっちに悦びを感じてます)
 おお!御曹司、イッちゃってる忠信(まさしく)に惑わされず、『そう…簡単に…』と搾り出しました!偉い!すげえ偉い!さあ体勢を立て直せ!ああ~、だめか!しかし今後も殴ったり、できなければ刺したりする機会は十分にあるよ御曹司!ああ~、だめか!なぜそう従順かな!なぜそう嬉しそうかな!ていうかエンディングスチル、これ普通に幸せそうな絵じゃね?許せんな。
 わたしなら徹底してツンだけどな…。いや、この状況が全面的に嫌と言っているわけではない。ただ、わたしならここではツンが正解。だって、真にこれで忠信が幸せになったというわけ?たとえ本人が幸せだと言おうとも、それを納得せず、へし折り続けるのがわたしのエゴなので、存分に相手をしてもらおうか…。本当のお楽しみはここからだぜ…!ふはははははは…!!
 …あれ、これが例の、『歪んだ楔』EDですか?…衝撃を受けたのは弁慶の声にだけだった。(不覚だ)いや、でもここで油断するとタヌキジジイにどんな氷水を浴びせかけられるかわかったものじゃない…。忠信だからこその、ノー衝撃。他の男にはいつも過剰な覚悟を忘れるな、自分。

 でもまあこのエンディングでかわいそうなのは誰ってそりゃあ喜三太だよな。わたしが刺さずとも喜三太がそのうち刺してくれるか…。でもあくまでわたしが刺さなきゃ意味がないんだよな。あ、忠信はメッチャ好きですよ!?要は、愛を含めた生き方の問題ですよねェ。
2007/05/23(Wed) 21:35:40

070513.jpg




















 以下一週間前の日記転載

 やっとこさ届きました星の王女。何度車の音に反応して飛び起きたことか…。(危ない)呼び出しがかかると身構えます。自分の部屋番がコールされるとともに走り出したのですが、4階なもんだから遠い遠い!!階段下りるごとに、まだかよ、まだかよ!でした。とりあえず部屋の窓から飛び降りて取りに行かなくてよかったですね。打ち所が悪いとこれはちょっと死にますね。この一週間のうちにもしわたしが死んだらそのときは死因・エロゲーです。

 一応追加ディスクもインストールしたのですが、その際『これインストールするともう全年齢版に戻んないよ』と言われました。馬鹿言え、全年齢版もろともアンインストールしてもっかいインストールするに決まってんだろ。甘く見るな。
 あと、アイコンがちょっと微妙でつまんないです。パレドゥレーヌのアイコンは薔薇の意匠でかわいいのになー。ま、パレドはシュミレーションで、星の王女は恋愛AVGですから…。(愚弄するなら買うな)

 ごく最初のほうしかまだやっていないのですがいくつか選択肢もこなしました。しかしこの一つ一つの選択がエンディングまでもろ響きというのには納得いかん…。これだからノベルゲーというのは…。わたしはどうでもいい選択肢というのが大好きです。
 ごくごく序盤は喜三太と吉次ばっか出るので、かわいい系が好きなお姉さんたちはもうウハウハですね。喜三太かわいい!吉次かわいい!今回の年下の男の子ポジションは吉次?いいなー吉次いいなー。目つき悪いなー。

 忠信以下好き順をプレイ前感でまとめるとだいたい
   吉次>伊勢>喜三太≒継信>弁慶>遮那王
 でまあ兄上とタヌキジジイはいいよ、悪役がんばってください。いや、悪役という属性自体は好きだ。でもガチの悪役は好きじゃないというか、まあぶっちゃけ兄上とジジイは好みじゃねえんだよ!(ぶっちゃけた)
 しかしこういう、後味のいいエンディングのほうが希少種なゲームにおいては、プレイ順のどこに清涼剤を持ってくるかというのが重要な攻略要素になってくると思うので、コンプを狙うからには兄上とジジイのバッドEDもたくみに組み込んだプレイ順を組み立てなければならないですね。
 まあとりあえず一周二周は心のおもむくままにプレイしてみますが、その後少し足を止めて細かく組み立てたいと思います。

 あ、今、メディアプレイヤーで特典のミニドラマのほうだけ聞いていたのですが、その後の18禁ボイス集のほう、よく見ると、

  名前 出てんじゃ ねえかよッッ!!!! (笑っていいやら)

 よりによってこんなところで本芸名が明記されなくても!ここにございますツヤ声は天下の○○○○様のありがたいお声、とかわざわざ説明つけなくても!やっぱ笑えるわ星の王女クオリティ!
 まあこれは今は大事にしまっておいて、クリア後に聞こうと思います。ああ、もちろん忠信のクリア後という意味ですよ?他の野郎どものツヤ声など、ゲーム中に初めて聞こうがそうじゃなかろうが別に大差ないでしょう。
(ミニドラマで忠信のしゃべりを聞いたせいで口調が嫌味になってる)
(あくまで忠信のしゃべりのせいです)

2007/05/22(Tue) 00:52:50
070515.jpg 星の王女義経の体験版ですが、なかなかイイカンジですな。ダウンロードできるよ。主人公の女の子声そんなに悪くないかも。みんなさすが女性向けエロゲーだけあって演技が上手いので、演技のニュアンス第一のわたしはウハウハです。やっぱ女性は目より音で感じるからね!

 とりあえず目立ったのは伊勢の子○さんボイス。子○さんのいつもの感じに加えて、それにしてははしばしがトーンダウンした感じで、テンション低めが大好きなわたしは以下略です。
 『いくら美形でも、華奢でも、男男男』の男連呼が楽しかったです。へぇー、こいつ葛藤すんの…。まるで気にしないと思ったんだけど。しかも変態とまで言ってる。そこまで気にすんな・よ!合戦の裏には衆道ありだぜ!まあこの場合義経はもう元服してるから確かに男色としても変態なのかもしれないけど。
 あと忠信のスチル綺麗すぎ。なんだこの美少年。児童ポルノに引っかかったらマジどうしようとお姉さんは心配です。数えだからいいのかな。(まだ言ってる)微妙なお年頃だよな、こいつ。あるときは少年、あるときは男のあやうい魅力。
 それにしてもこんな野郎に『このような見目麗しき方とはね』とか言われても嫌味にしか聞こえないところあるよね。別にわたしは自分の容姿を緑の汁が分泌されるほどの不細工だとは思ってないですが(どんな顔だよ)この男の前では花も恥じらい月も光を消しますよ。(二喬!?)ほんまにいい顔してやがる。特に鼻で笑ってる悪いツラが最高だ。満面の笑顔が悪そうなのもいい。出ました、マリモは美形の悪い顔大好き。
 あと忠信の挨拶だけど、主人公モノローグで『やけに丁寧、優雅ですらあった』とか言われてるが、言われなきゃわからん。動作が優雅だったんだろうか。

 予告セリフ『もしあなたが復讐などと言い出さず、普通の娘として出会えていたなら、僕は…、僕はもっとちゃんとあなたを、愛せていたかもしれないのに!』(うろ覚え)でとりあえず鈴○○○さんのことは忘れて忠信だけに酔い痴れることに成功!よしよしよし、この調子でいこうぜ自分。
 声優さんの声質や演技の美を追求しなければ大丈夫なはずだ…!別にわたし役者になろうってんじゃないんだし、演技研究よりエンターテイメントだろ。とりあえず予想通りちゃんと女を愛せない忠信(ひどい評価)(でも好き)を味わおうぜ。そして願わくばイスラのイメージを払拭しようぜ。
2007/05/19(Sat) 02:56:18
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com